北海道夕張郡長沼町

Soukore (作家名:稲垣沙夜香)

カえる

【ハンドメイドガラスネックレス】TwilightColor(トワイライトカラー)

3,728円(税別)

発送予定日:
注文を確認次第、順次発送

残り:
3

透明度が高く、どこか神秘的な雰囲気を漂わせているトワイライトカラー。 カジュアルにもフォーマルにもマッチします。 ハンドメイドのガラスなので、世界にひとつだけの「オンリーワン」ネックレスです。

購入する

商品説明

バーナーワークで製作する透明度が高く発色の良いガラスアクセサリー。

 

日本製アルカリシリケートガラス(ソフトガラス)を使用し、800~1000度の中で作業しております。

 

一つひとつ手巻きしているためお求めになる方一人ひとり絶妙に違うグラデーションのガラスをお届けいたします。

 

ハンドメイドの特性が十分に発揮されたガラスアクセサリー。

一粒ずつ個性があり、表情があり、おもむきが違うガラスたちです。

 

ガラスの向こうの景色が見えるので、どの色も肌馴染みが良いのが特徴です。

 

重さがあると思われがちですが、軽量のガラスになります。

 

光の加減(見る環境)や見る角度で、色合いが変化しますので、様々なシーンでカラーの変化をお楽しみいただけます。

 

----

私が住む北海道の夕暮れ時。

見上げる空に優しく広がるピンクと紫の空。

時折見せるこの空を見上げてインスピレーションを得て出来たカラーです。

ピンクから紫のグラデーションの空が広がっています。

 

上品さと神秘的な雰囲気を漂わせているトワイライトカラーです。

 

----

<サイズ>

※ハンドメイドのため、おおよその目安で”約”の表記となっております

・ガラス玉の大きさ 約W10mm,D10mm,H13mm

・フックトップから 約33mm

・ネックレスチェーン(アジャスター無) 40cm

 チェーン幅・・・約1.3mm/引き輪サイズ・・・約5.5mm

・重量 約2g

 

<素材>

・日本製アルカリシリケートガラス

・金属部分 14kgf

・一部真鍮(肌に触れない部分に使用)

 

 

■金属部分の素材について■

 

【14KGFとは】

ゴールドフィルド(Gold Filled)は直訳しますと金張り、金を被せたという意味です。

基礎となる素材は真鍮になります。

「14KGF(ゴールドフィルド)」とは総重量の1/20を14金が占める、金張り加工の素材です。

14金の層を真鍮に高熱で圧着したもので、金の層が金メッキの100倍もの厚さになるため、長時間使用しても変色したり剥がれたりする心配がほとんどありません。

ゴールドの上品な輝きや質感を手軽に楽しめる素材として、欧米ではジュエリーに広く使用されています。

アレルギーの方にも優しい素材です。

ただしアレルギーの方に対して全員にパーフェクトという訳ではございませんのでご了承ください。

 

※オーダーメイドのため、受注生産となります。お届けまでには1週間前後のお時間を頂いております。

商品情報

生産地
北海道夕張郡長沼町
保存方法
通常
賞味期限

発送方法

ヤマト運輸
宅急便(常温)

送料

●北海道

送料 814円

●北東北(青森県/秋田県/岩手県)

送料 1,034円

●南東北(宮城県/山形県/福島県)

送料 1,144円

●関東(茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/神奈川県/東京都/山梨県)

送料 1,254円

●信越(新潟県/長野県)

送料 1,254円

●北陸(富山県/石川県/福井県)

送料 1,364円

●中部(静岡県/愛知県/三重県/岐阜県)

送料 1,364円

●関西(大阪府/京都府/滋賀県/奈良県/和歌山県/兵庫県)

送料 1,584円

●中国(岡山県/広島県/山口県/鳥取県/島根県)

送料 1,694円

●四国(香川県/徳島県/愛媛県/高知県)

送料 1,694円

●九州(福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県)

送料 1,914円

●沖縄

送料 2,024円

※災害などの例外を除く

北海道夕張郡長沼町旭町

Soukore (作家名:稲垣沙夜香)
特定商取引法に関する表記

その他の出品商品

生産者の季節便り